療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

糖質制限6日目

女性は70%くらいが糖質でできているのではないかと思われます。

甘いものやお芋、ジャガイモ、それにパンや果物・・・・。

私の食事内容も、ほとんどが糖質で、それに対して、肉類はあまり好きではなく、魚を食べようと思うと、ご飯なしではなりたたないことが多いです。

夏井先生のようにお酒を召し上がるかたは、夕飯にお酒少しとおつまみ、みたいな食事が当たり前だったりするかもしれませんが、私はお酒も飲めないので、夕食にはほんとに困ってしまいます。

緩い糖質制限から始めると、体も徐々になれていくのかもしれませんね。

 

というのも4日目ぐらいには、どうも体の調子がイマイチでだるかったり、頭が痛くなったり、これはあまり厳密にやるのは無理かも。

いきなり、スーパー制限ではなく、徐々にやったほうがいいのかもしれません。

 

というわけで、朝はブランパンを食べました。ローソンで売ってます!

ダイエットがメインではありませんが、6日目で1・5kg減りました。

これは、間食でおかしやらを食べないのが大きいと思います。

 

いろいろな食事療法がありますが、食事制限をストイックにやるのは、良し悪しはともかく、妄信的に偏った食事をすることに関しては危険なしがします。

自分の体調や生活に合わせて少しづつ取り入れるのがよいかと思います。

もちろん、病気のための食事制限や食事療法はある程度きちんとやらないと成果は出ないと思いますが、糖尿病の治療でもカロリーや蛋白制限をしても無駄で糖質制限をすべきだという説には、びっくりぽんですよね。

今まで、患者さんはみんな信じて、一生懸命食事療法をしていたのに・・・・。なんということでしょう。

今ある説が絶対に正しいといういうのは、思い込みで、ほんとうはもっといい方法があるかもしれません。

傷だって消毒しないで乾かさないほうが治るって・・・50年生きてきてこんな日がくるとは(笑)

だから明日のことはわからない!

今正しいといわれている事は、絶対ではない!

心にしっかりと刻んでおきます!!!!