療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

早くもくじけた糖質制限

今週に入ってからどうも体調がおもわしくなく、はたして抗がん剤の副作用なのか、

糖質制限のせいなのか、わかりません。

とりあえず、スーパー糖質制限はやめました。

気持ち悪いのに、たんぱく質とか油脂とかとれないし。

夜だけ糖質制限という緩い形にしてみました。

いろいろ検索して調べた結果、いきなりのスーパー制限はやはり無理があるようで、体が慣れるようになるまでは1か月以上かかるらしいです。

身体が慣れるまではやっぱり調子が悪いのであれば、せめてここは抗がん剤の副作用の辛さだけに抑えたいわけです。

 

抗がん剤にも本当にいろいろありまして、私の使っている抗がん剤はたぶん比較的副作用も強くないのではないかと思われますが、それでも、1回目、2回目と回を重ねるごとに、どんどん身体の調子はさがっている気がします。

後、2回なんとかのりきらないと・・。

抗がん剤治療をするときに、お医者さんから「あんまり嫌がると、体が拒否して効きが悪くなるよ~~」なんて言われましたがほんとでしょうか?

心配です。そんなに嫌がっていないつもりなんですが、体は正直だからなあ~~ww