療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

糖質制限ふたたび。4日目

意外と今回はスムーズにすすんでいます。

ケトン体を作りやすくする亜麻仁油をとっているせいでしょうか。

朝,晩、大さじに2杯程度を、飲んだり、ドレッシングとしてかけたりして取っています。

初日には少し頭が重い感じがありましたが、チーズを食べてのりきりました。

本当は、ケトン体測定器を購入したいと考えていますが、今月はいろいろサプリやら、オイルやらでお金を使ってしまったので、しばし我慢。

 

昨日は友人とランチ、お茶のみなどありまして、ちょっと危機。

幸いランチにカルパッチョサラダのメニューがあって助かりました!

セットのポテトのスープ、バケットはパス。

お店の人に「え~~?」という顔されちゃいましたが。

外食ではなかなか制限食が難しいとみなさんおっしゃるので、なんかわかる~~!と

実感。

一緒に行った友人たちには制限食の話も病気の話もしてるので、快くラーメンとかカレーとかは行けません。というわがままに付き合ってもらえました(笑)

しかし、夕方のお茶には・・・・違う友人とで、コーヒーだけにしておけばいいものを・・。ついついチーズケーキ・・・食べちゃいました(汗)

おお、誘惑がいっぱい!!!!

 

食事療法始めてから、不思議とお腹はぜんぜんすきません。

体重減少が目的ではありませんが体重は3日間で

1.5㎏

減りました。

とくにお腹周りのすっきり感が顕著です!

 

ちなみに今日のお昼は

紀文の糖質0麺を食しました。

紀文 糖質0g麺セット(18個入り) 【特別企画商品】

全然こんにゃく臭もなく美味しいです。

しかし糖質は0なのですが、炭水化物が11グラムもあるので・・・これは

どうなんだろう?

とりあえず半分の量で充分なので、これを半分とブロッコリースプラウトパクチー

ツナ缶、トマト、でサラダ麺。

味付けはレモン絞り汁、亜麻仁油ナンプラー、クミンでベトナム?風

 

注文したサプリメントは輸入品なので、まだ届きません。

なので、なるべく食事でビタミンをとるように心がけているわけです。

ご機嫌に、美味しかったです!(エスニック好きなもんで)