療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

病室でコーヒーはいかが?

入院生活っていろいろスケジュールが忙しいのですね。朝の検温と採血。起きて顔を洗い、朝ごはんは8時から。食事が終わると歯磨きして、私の場合はコーヒーを優雅に入れる。簡易ドリップですが。

コーヒーを入れて飲んでいると、イケメン君が来てくれて、「眠れましたか?」って聞いてくれるのですよ~~!

いやあ、正直彼にはとっても癒されて、ほんとうにありがたかったです。

男性の方が入院されて、「看護師さんが美人で~~~」って喜ぶ気持ちがよ~~くわかりました。(笑)

研修医君も何人かいるみたいですが、私の場合、触れ方でその人の資質を感じとってしまいます。どんなふうに患者さんの身体に触れるかは、とても大事なことなのです。

言葉でうまく説明できないのでもどかしいですが、イケメン君はきっとすごくいいお医者さんになると確信しています!!こんな息子が欲しい~~~~!!!

 

私はコーヒー中毒者なので、食後には必ずコーヒーを入れているため、コーヒー好きな看護師さんはいつも「いいにおい~~~~!!」と言ってくれるので、ああ、一杯いかが?って飲ませてあげたくなっちゃいます。

点滴していても、点滴をひきずりながら、給湯室に行ってコーヒーを入れてくるし。とうとう、めんどうなので、T-falを購入。お見舞いのお客さんにもコーヒーを入れてあげられますしね!

 

後で、知ったことですが、コーヒーのアロマ効果は「人に親切にしたくなる」というものらしいです!

だからみんな親切だったのかな~~~!!!

 

紅茶も大好きなので、欠かせません!リプトンのイエローラベルの三角のやつやら、お見舞いにいただいたアールグレイデカフェ)これはうれしかったなあ~~!

紅茶はいつもタンブラーに一杯いれて飲んでました。

 

何はなくとも、お茶とコーヒーがあればけっこう幸せな気分でいられるのでした。

単純だ!

 

お気楽な病人でほんとすいません!

病態は深刻なんですよ。念のため・・・・。