療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

仕事復帰

oo蔵さんの奥様、マオさんが乳癌で抗がん剤治療を1年8か月もされているという。

まだお若くて、小さな可愛いお子さんも二人いらして、どんなにお辛い事かと思います。

それにくらべたら、ほんとに私なんて能天気。

癌といってもたいしたことないし。もう人生の春夏秋は終わり、そろそろ終盤も近いしな。

子ども達も大人になって親がいなくても大丈夫。

思い残すことは少しはあるものの結構十分に人生を楽しんだと思えるのは幸せです。

とりあえずは、すぐには死にそうにもないので、本格的に仕事に復帰することにしました。

 

心配していた指の痺れも、抗がん剤治療が終わって1カ月も過ぎたころからよくなりました。髪の毛はまだ薄いけれど、ヘアバンドをしていれば気にならないし。

仕事の復帰を待っていてくださっていた方々に復帰のご報告をして、早速、仕事をしました。リハビリ程度には少しずつしていたのですが、来月からは本格的にやります。

とはいっても、病気になる前のようには働く気もないので(笑)

のんびりとやる予定。

 

仕事をしないとね・・・・遊べないんですよ。

経済的なこともありますが、仕事しないで遊ぶのは、どうも悪い事みたいに思えてしまう。悲しい性でしょうか・・・。

でも、仕事って社会との接点だし、必要とされている感があるし。生きがいのひとつではありますよね。

自分の仕事は天職だと思ってやってきたので仕事もまた楽しいのです。