療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

悪性リンパ腫について。

悪性リンパ腫に関していろいろ知りたい場合、いろいろな方のブログがとても参考になりました。

 

sick.blogmura.com私のブログはそういう方たちに参考になるかどうか疑問なレベルですが。

みなさん、とても内容が整理されていて感心します。

 

悪性リンパ腫は最近増えてる病気のように聞いていますが、様々な種類があり、

また、一人一人病状も違ってくるようなので、私の場合みたいなのもあるよ!って

それくらいの情報にしていただければ幸いです。

ただし、私のリンパ腫は、悪性リンパ腫の中の1%にしかすぎませんが(笑)

 

私の読んだブログの中で、リンパ腫(寛解)の方がしていけないことの中に

お風呂、温泉、での感染に気を付ける。というのがありました。

お知り合いが2人、レジオネラに感染してリンパ腫は治っていたのになくなってしまったという事でした。なのでその方は、温泉は源泉かけ流しだけと決めているそうです。

温泉は体にいいから行きたいな!と思っていた私には、とても有益な情報でした。

行くなら、源泉かけ流し・・・かあ~~!と

思ったのでした。

せっかく行くならリスクは避けたいですものね~~~!