療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

筋トレと糖質制限

さて、1月後半から始めた糖質制限ですが、今回は続いています。

たまに、友人と食事に行くとピザやパスタ、お蕎麦・・・・スイーツ・・

食べてますが。それ以外は、しっかり炭水化物、糖質、根菜類、除いています。

 

もう半年以上になりますが、困ったことがひとつ!

痩せるのが止まらない・・・・。

ダイエットで痩せたい人には・・ほんとうに申し訳ない悩みですが、1月には55㎏あった体重が47kg。

これくらいが、ベストな気がするので、これ以上は痩せたくない!!

というわけで、筋肉をつけるべく、筋トレを始めました。

そして、牛乳にきな粉を入れて飲む!!

ジムに通う事も考えましたが、行く時間がもったいないので、自宅で足に重りをつけて筋トレしてます。

後は、腹筋とインナーマッスルのトレーニング。

幸い、仕事柄、ヨガやピラティスリハビリテーションの知識があるので自力でやってます。

 

1週間ほどで、1㎏、戻ってきました。

糖質制限の最中には筋トレするのも効果的らしいです。

しかし、高蛋白質を心がけないと、筋肉は増えません。

牛乳ときな粉・・・おすすめです!

プロテインには糖質が含まれているのもあり、しかも値段が高いのですよ。

 

最初のうちは豆乳を飲んでいたのですが、イソフラボン…多すぎると、炎症がおきやすくなります。これは自分で体験したことなので、個人的な意見です。

豆乳も大量に飲まなければ大丈夫だと思います。

 

糖質制限には、やはりビタミン摂取は必須だと思います。

糖質をとらずにビタミンを摂取するためには、やはりサプリメントでとるしかないです。

エスターC 500mg(おなかにやさしい高吸収型ビタミンC)[海外直送品]