療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

リツキサンの維持療法

去年の8月から、リツキサンの維持療法を受けています。

2016年

8月、10月、12月

2017年

2月、5月、9月

と6回の治療を受けました。

1月から始めた糖質制限とヴィタミンサプリ

ヴィタミンは現在はÇを一日4g×3

ヴィタミンBコンプlレックス50×2

ヴィタミンBベンフォチアミン1カプセル

ヴィタミンE400×2

MTCオイル、オリーブオイル、ココナッツオイル、バター、合計で30g

その他に

ミネラル

とまあ、だいたいこんな感じでしょうか。

糖質制限は、体重が落ちまして・・1月から7キロマイナスです。

これ以上落としたくないので、朝だけ納豆ご飯で、ご飯を一口?お茶碗に5分の1くらい食べてます(笑)

時々週末は友人と食事したりするので、その際はピザやハンバーガーなど食べてしまうのは、まあ、よしとしています。

 

3月から、プロポリスBIO30一日5mlを続けています。

プロポリスは激マズですが、オイルに混ぜてとります。

単体では吸収しにくいらしいです。

 

そんな状態で、普通の日常を送れる体調を維持しています。

9月の検査ではヘモグロビンは11で、少し下がっていたのですが体調はまあまあ。

しかし、ビリルビン数値が少し上がっていたことで引き続き溶血は起きているらしいということでした。網赤血球も数も多いので、やはり癌細胞は居座っていて、赤血球を壊されたので、せっせとつくっているんですね。

 

リツキサンの維持療法は保険で認められているのは2年です。

2年過ぎたら、保険ではつかえないとうことですね。

このまま、ずっと続けていたら2年後、リツキサンを使えなくなった時に、また癌細胞が復活して、状態が悪化する可能性は大きいのですが・・・。

それを見越して、来年1月からは、やはりベンダムスチンを使いましょう。

と先生に言われました。

ベンダムスチンが,もし効かなかったらどうするんだろうな????

その可能性もあるんじゃないかな???

そんなことを考えると少し不安になりますが、とにかく何が効くのかわからないわけで・・。

 

とりあえずは、次の12月の検査までには、自力での癌細胞攻撃は続けて頑張ろうと思います。

自分のできることをやって、後は先生にも助けてもらいつつ、元気に毎日を送ろうと思います。