療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

現在,寛解中です。

もう、10月もあと少し。

1年が本当に早いです。

コメントなどいただきまして、ブログをさぼっておりましたこと、

ちょっぴり反省しました。

 

1月からのベンダムスチン治療6クールを終えて

7月。8月。9月。と

溶血もなく、ヘモグロビンも12あたりで安定しています。

検査も2カ月に1度にしましょう~~と先生に言われ

ちょっと一息ついているところです。

この状況が長く続いてくれるとありがたいのですが。

 

でも、もしまた再発したら、次はなんの治療なんだろう・・・

という不安はあります。

ベンダムスチンまでは・・予測の範囲内でしたが

また、違う抗がん剤を使う事になるのでしょうか・・・。

ん~~よくわかりません。

 

先生に聞いたところ、もうリツキサンは使えないとのこと。

自家移植もあなたの場合はしないでしょう。

というお話でした。

移植については、国立癌研究所でセミナーに参加したときに、

いろいろ聞いておりましたが、今のところ私の選択肢にはならないようです。

なので、移植についてはまだ、勉強してないです。

 

2年ほど取り組んでいる糖質制限も、今やちょっと緩くなっています。

朝はご飯を茶碗に4分の1

昼は、パンを一枚、またはパスタ

夜は炭水化物をさけてます。

ビタミンだけは、続けています。

もはやビタミン摂らないと、調子が悪いような気がして。

 

そんな感じで日常生活を送っています。

あとは特に気を付けていることもなく・・。

ただ、疲れやすいので、仕事するのが精一杯な感はありますね~~!

仕事できるのが、ありがたい~~~~です。