療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

次はどうする?

ステロイドは減らせずに

30mg/dのまま

また溶血が増えてきたようです。

 

ヘモグロビンも9までさがってしまいました。

不思議な事に、最近では、血液検査をする前に

自分で今9ぐらいだろうな・・・とかわかるようになってきました(笑)

 

先生がおっしゃるには、私のように溶血がメインの辺縁帯リンパ腫は

かなり稀らしく、したがってスタンダードな治療も確率されていないので

何が効くかもはや、わからない(笑)

 

というわけで、一番確実なのは、脾臓摘出かも。

 

次の検査まで

3週間の猶予

これ以上悪くなるようなら、外科手術の選択になりそうです。

 

ステロイドを増やすのも限界だし。ステロイドを続けるのも長くないほうがいい。

なにしろヘモグロビンが下がりすぎると

日常生活ができなくなってしまいます。

 

というわけで、この3週間

どうしてもやりきらなければいけない事があるので

なんとか乗り切らなくてはなりません。

 

溶血が進んでいてもヘモグロビンをおとすわけにはいかないのです。

 

糖質制限、ケトン体、ビタミンC、プロテイン

徹底して、集中的にやってみようと決心しました。

 

糖質制限は緩いのから、0を目指し、

ケトン体は、MTC,バター、オリーブオイル、亜麻仁油など

ビタミンCは 30~40g/d

プロテインは 60g/d

 

目指して、がんばろう!!!!