療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

先が見えません。

ヘモグロビンが9をきり、 いよいよ具体的に脾臓摘出の方向に話が進みそうな今日この頃。 もはやステロイドも効かなくなってきていて、副作用に耐えるのも ちょっと疲れてきました。 具体的に、ステロイドの副作用はどんなものなのか、調べてもあまりよくわ…

癌ゲノム検査が保険で受けられるようになるらしい。 でも、そこには問題点がたくさん! って記事でした。 ゲノム検査が受けられると、 あらかじめ効かない抗がん剤のつらい治療を受けなくても済むわけです。 じゃ、今はどうかというと 抗がん剤の治療って、…

次はどうする?

ステロイドは減らせずに 30mg/dのまま また溶血が増えてきたようです。 ヘモグロビンも9までさがってしまいました。 不思議な事に、最近では、血液検査をする前に 自分で今9ぐらいだろうな・・・とかわかるようになってきました(笑) 先生がおっしゃ…

新薬の情報

今日はほかほかの情報。 bioimpact.jp日本での治験はいつはじまるのでしょうか? 治験が始まったら、参加したいなあ!!! P13k阻害薬には copanlisib というのもあって、こちらは治験が5月かららしいです。 どうやら、このままステロイドを減らせない場…

なかなか減らないステロイド

12月から始まったステロイド服用。 50mg/day から5mづつ減らしたものの30まで減ったところで、 クースムがまた出現したため、溶血が始まった模様。 案の定12~11とヘモグロビンも下がり始め、溶血の兆候の 網赤血球という値も増えてる。 とり…

ステロイドでコントロール

悪性リンパ腫といっても、その種類がたくさんありまして 私の場合は1%しかいないタイプらしいので、おそらく悪性リンパ種での大半の方々 には、きっとあまり参考にならないかもと思いつつ、書いています。 さて大変珍しく症例も少ないので、セカンドオピニ…