療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

癌ゲノム検査が保険で受けられるようになるらしい。

でも、そこには問題点がたくさん!

って記事でした。

 

ゲノム検査が受けられると、

あらかじめ効かない抗がん剤のつらい治療を受けなくても済むわけです。

じゃ、今はどうかというと

抗がん剤の治療って、奏効するとかしないとか、奏効率40%~70%とか

とりあえず標準治療をやってみて、効かなかったら、じゃあ、次はこれね。

みたいな。(笑)

時間と体力とお金を無駄にしているわけです。

で、そうこうしているうちに、どんどん具合は悪くなり、全部だめでした。

もう末期です。と言われてから、やっと保険でゲノム検査ができます。

ということらしい(笑)

バカじゃないの!!!!!!

 

最初から、ゲノム検査すれば、保険でできるからと無駄遣いみたいな治療をしなくてすむじゃん!

抗がん剤の売り上げは、そりゃ落ちるでしょ。製薬会社も面白くないでしょ。

だからといって、これはないよね。

抗がん剤の治療の辛さに耐える患者さんの身にもなってよ。

効かない薬を、効くかもしれないと思って、頑張って治療に耐えてるんだよ!!!!

 

最初に自費でもいいから、癌と言われたらゲノム検査することを

お薦めします!!!!!