療養中につき。

悪性リンパ腫になっちゃいまして、療養中です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早くもくじけた糖質制限

今週に入ってからどうも体調がおもわしくなく、はたして抗がん剤の副作用なのか、 糖質制限のせいなのか、わかりません。 とりあえず、スーパー糖質制限はやめました。 気持ち悪いのに、たんぱく質とか油脂とかとれないし。 夜だけ糖質制限という緩い形にし…

糖質制限6日目

女性は70%くらいが糖質でできているのではないかと思われます。 甘いものやお芋、ジャガイモ、それにパンや果物・・・・。 私の食事内容も、ほとんどが糖質で、それに対して、肉類はあまり好きではなく、魚を食べようと思うと、ご飯なしではなりたたない…

アフラックの宣伝ではありませんが

別にアフラックの肩をもつわけではありませんが、がん保険に入っていて、ほんとによかったと思いました。医療保険の特約に癌もつけておいたので助かりました。 自分が癌になるとは全く予想だにしていなかったので、ずっと無駄な保険料を払い続けていると思っ…

素敵な病院

糖質制限3日目 糖質制限で制限するのは、主食と言われている、お米のご飯、パン、麺、小麦など穀物粉類、お砂糖,果糖、根菜類(芋、レンコン、ニンジン)等。 食べていいいのは、肉、魚、卵、大豆食品、葉物野菜、果物はアボガドだけ、キノコ、乳製品、油…

糖質制限始めました。

糖質セイゲニスト 昨日から糖質制限を初めてみることにしました。 「糖質セイゲニスト」というのは、夏井睦先生の造語だそうです。 「炭水化物が人類を滅ぼす」「傷は絶対消毒するな」等、とんでもなく面白い本を 書かれていらっしゃるお医者様です。 肥満で…